tousimanabou’s diary

このブログでは現役大学生である僕の経験談や投資やお金稼ぎ、経済などについて発信しています。

株式投資を勉強するのにどの本がおすすめ?

みなさんこんにちは!カンタです!
今回は株式投資に関する本で僕が読んできた本の中でおすすめの本のうちの1冊をみなさんに紹介します。

その本とは「株で富を築くバフェットの法則」という本です。
この本は世界で絶大なる人気を誇る投資家であるあのウォーレン・バフェット氏について書かれた本です。
事業に関する原則、経営に関する原則、財務に関する原則、市場に関する原則の4つの原則に基づいて書かれており、投資をする上でとても重要なことが書かれています。株式投資に関する基礎知識がついたらその後にこの本を読むのがおすすめです。

 

株式投資に関してだけではなく、多くのことに関しての知識を身につけておくのはいざ自分が行動するというときに必ず役に立ちます。このブログでは僕が今まで学んできたことを皆さんに発信していこうと思いますのでぜひ読んでください!

 

僕のリアルな日常、投資やお金稼ぎ、経済などに関してのニュースを投稿していくインスタグラムのアカウントはこちら

https://www.instagram.com/tousimanabou