tousimanabou’s diary

このブログでは現役大学生である僕の経験談や投資やお金稼ぎ、経済などについて発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ証券会社

みなさんこんにちはカンタです!今回は初心者向けのおすすめ証券会社を紹介したいと思います。 まずお勧めするのがSBI証券です。SBI証券はネット証券最大手の証券会社です。手数料の安さはもちろんのこと、スマホアプリ、PCツールの機能性、ミニ株、外国株、…

話題の株

みなさんこんにちは!カンタです! 今回は最近話題になっている株について紹介していこうと思います。 1つ目は「ティーケーピー」同社は今月の27日にアパホテル社長の元谷芙美子氏が社外取締役に就任したことを発表した。元谷芙美子氏は宿泊事業に関する高…

株式投資を勉強するのにどの本がおすすめ?

みなさんこんにちは!カンタです!今回は株式投資に関する本で僕が読んできた本の中でおすすめの本のうちの1冊をみなさんに紹介します。 その本とは「株で富を築くバフェットの法則」という本です。この本は世界で絶大なる人気を誇る投資家であるあのウォー…

株式市場についてのおすすめニュースサイト

今回は株式市場のニュースを調べる際におすすめのサイトを紹介します。そのサイトは何かというと・・・そう!株探です!知っている方も多いかもしれませんがやはりこのサイトは最高です。僕も大学1年生の頃から株探を使っていますが、とても有益な情報が掲載…

投資やお金について学びたい方集れ!

このブログでは現役大学生で1300万円を投資で運用している僕の2年間の投資で学んだに経験や考え方、投資やお金に関しての有益な情報を発信していきます。 興味のある方はぜひ読んでください! 僕のリアルな日常、投資やお金、経済に関してのニュースを今後…