tousimanabou’s diary

このブログでは現役大学生である僕の経験談や投資やお金稼ぎ、経済などについて発信しています。

おすすめ証券会社

みなさんこんにちはカンタです!
今回は初心者向けのおすすめ証券会社を紹介したいと思います。

まずお勧めするのがSBI証券です。
SBI証券はネット証券最大手の証券会社です。
手数料の安さはもちろんのこと、スマホアプリ、PCツールの機能性、ミニ株、外国株、IPO実績、NISAなど全てにおいてトップクラスのサービスを提供しています。初心者が口座を開くならまずはここ!と言える口座だと思います。

 

次にお勧めするのが楽天証券です。
楽天証券もかなり優秀な証券会社でSBI証券に並ぶ実力があると言っても過言ではありません。
楽天証券といえばポイント投資に力を入れていてお買い物などで貯まりやすい楽天ポイントを投資でも使えるというのは大きな強みだと思います。他にもスマホアプリや手数料の安さはもちろんのことその他のサービスも充実しています。

 

他にもネット証券はいくつかありますが僕はこの2つの2強だと思います。
なのでこれから投資を始める方、他に新しくネット証券の口座を解説したい方はこのどちらかを解説するのがお勧めです。
ちなみに僕は両方とも使っています。

 

このブログでは他にもみなさんにとって有益な情報を発信していくのでぜひ読んでください僕のリアルな日常、投資やお金稼ぎ、経済などのニュースを投稿していくインスタグラムのアカウントはこち

https://www.instagram.com/tousimanabou